初!お誕生日会♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月15日(木)はにじのいえ初のお誕生日会でした。

8月までお誕生日の子がいなかったので、9月生まれのSくんがにじのいえでは初めてです。

Sくんはもちろんみんなもこの日を楽しみにしていました。

さてお祝いのケーキは手作りのデコレーションケーキです!

ろうそくに火をともしみんなでハッピーバースデイの歌♪

dsc02277

 

 

 

 

 

 

次はみんなからSくんにインタビュー。

「お母さんのすきなところは何ですか」

「やさしいところです」(Sくん)

「お母さんのすきな料理はなんですか」

「からあげです」(Sくん)

一つひとつの質問にとっても嬉しそうに答えるSくん。

dsc02281

 

 

 

 

 

 

みんなからのお祝いのメッセージカードもプレゼント。スタッフからだけでなく、子どもたち全員からメッセージもあります。

そして、にじのいえからは手作りの「ペン立て」のプレゼント。

20160912_130141

 

 

 

 

 

 

 

Sくんが好きなドラゴンボールをデコパージュ。裏はにじのいえ。

20160913_144320

 

 

 

 

おうちでも勉強がんばってね!

そして、最後はSくんだけでなくみんなもお楽しみ!

なんと、1年生Kちゃんとそのパパが作ってくれた「手作りのガチャガチャ」です!

20160915_111933

 

 

 

 

 

 

 

中には手作りのこんなプラバンキーホルダーが入っています!

20160915_111432

 

 

 

 

何がでるかはお楽しみ~。

dsc02307

 

 

 

 

 

 

 

にじのいえみんなでお祝いしたSくんのお誕生日でした☆

Sくんお誕生日おめでとう!!来年もみんなでお祝いしようね♪

タイトルとURLをコピーしました