本番さながら♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月14日(水)今日もみんな元気ににじのいえに帰ってきました。

最近宿題するときのおしゃべりがぐっと少なくなり、随分集中して取り組めるようになったみんなです。勉強する習慣もしっかりついています。みんな頑張ってるね!

さて、にじのいえのみんなの最近の話題は「運動会」です。学校でも運動会の練習も進んできたようで「ダンスでこんなんしたな~」と言って、あたらしく覚えた振付を毎日披露してくれるみんな。

今日も、おやつが終わったら「なあ、練習しよう!」と言って2階の部屋で運動会の練習が始まりました。

「マイ、マイ、マイ~♪」嵐の歌を歌いながらビニール袋を持って踊る1年生女の子たち。キレのあるダンズを披露。

いつもビニール袋持ってるけど、旗のかわりかな?ポンポンかな?

dsc02239

 

 

 

 

 

 

「エビカニエビカニフォー!」と大熱唱で「エビカニックス」も踊り

dsc02243

 

 

 

 

 

 

準備体操もして、校歌も歌い、ばっちりの3人です。

dsc02249

 

 

 

 

 

 

汗だくだけどちゃんと水筒も持って上がってきてやる気満々だったね!

校歌と応援合戦とダンスの歌でにぎやかなにじのいえでした。今日もみんな元気だったね~。

さて、明日はにじのいえで初めての「お楽しみ」があるよ。わくわく♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました