みんなには秘密だよ~

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月12日(月)今日からまた一週間が始まりました。みんな運動会の練習もがんばってるみたいですね。疲れたときはにじのいえでゆっくりしてね~。

「宮尾さん、今日のおやつ何?」帰ってきてから毎日必ずみんなが聞く質問です。

今日のおやつは「白玉団子のフルーツあんみつ」です

20160912_155413

 

 

 

 

ちょっとあんこが苦手な子もいましたが、「おいしい~」と言って食べてくれる子も多かったです。

さて今日の外遊びは男の子たちだけ。ほんとに最近ベイブレードに夢中で、ブランコでもベイブレード、公園内のおじぞうさんの前に行ってもベイブレードでした(笑)

ブランコでは自分がベイブレードのコマになって当てあい。(もちろん危険のないように声をかけているので自分たちでも調節しています)

dsc02196dsc02200

 

 

 

 

 

 

おじぞうさんの前では「連打、連打、連打!」とベイブレードのゲーム?を再現して遊んでいました(笑)(私はまったくわかりませんが・・・子どもたちはすごく楽しそうでした)

dsc02205

 

 

 

 

 

でもこの3人。実は創造力を働かせた遊びも大得意なので今はベイブレードに夢中で、友だちとやるベイブレードが放課後の楽しみなんだろうな~と思い見ています。

さて、室内での女子は今日は工作に夢中。

dsc02225

 

 

 

 

 

 

おやつの後からずっとわいわいおしゃべりしながら楽しそうに作っています。にじのいえにあるものをどんどん利用し工夫します。

小さいびっくり箱や

20160912_183632

 

 

 

 

 

 

 

小さいビニール袋をつなげて大きな袋に・・・袋の中には手作りのプレゼント!?

二人で机のまわりをくるくる・・・歩き出す。

2016-09-13-10-24-04

 

 

 

 

後ろの子は何か動物のよう・・・?

さてこの二人は何に変身しているのでしょうか?

「みんなには秘密やで~言わんといてや~」だそう。

二人で、あーしよう!こうしよう!と色々作戦を考えていました。

数か月後のお楽しみだそうです。さてどんなお楽しみが発表されるのか・・・楽しみにしておきましょう!

今日も楽しい一日だったね~。

タイトルとURLをコピーしました