ピザアート!?

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月8日(木)今日は朝、台風の影響なのか突然滝のような雨が降ってきてびっくりしましたが、午後からは晴れて今日はやっと外遊びにいくことができました。走る、走る男の子たち。

20160908_165134

 

 

 

 

外遊びの前はみんなのお楽しみのおやつの時間。今日のおやつは「ピザトースト」です!

20160908_155220

 

 

 

 

にじのいえでは毎日手作りのおやつですが、みんなが今一番好きなのはシャーベット。その次に人気なのがピザトーストです。

焼きたてはおいしいし、自分たちでトッピングするのが楽しいのかなと思います。

そのトッピングですが、最近ベイブレードにもっぱら夢中の1年生男の子ふたりが「ピザでベイブレード作る~!」「宮尾さん、ベイブレードのこま、持ってきていい?」とベイブレードを横に置いて、トッピングでベイブレードのコマの模様を再現しだしました。

2016-09-09-10-51-30

 

 

 

 

ピザでベイブレード!?男子の発想はほんとにおもしろい!

ハムを細かくちぎって、コーン、トマト、チーズを使いコマのデザインを表現しています。

ラテアートならぬピザアート!?ピザのトッピングでデザインするのは初めて見ました!

わいわい、おしゃべりしながら15分くらいかけて完成~!

20160908_155143

 

 

 

 

 

焼きあがるとあっというまに食べてしまいました(笑)

わいわい楽しいおやつの時間でした。

明日のおやつもお楽しみに~。

 

タイトルとURLをコピーしました