昨日の続きしよう!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月1日(木)今日から学校も5時間目、6時間目になりました。今日もみんなわいわいおしゃべりしながら元気に帰ってきました!

みんな早く昨日の続きがしたいので、宿題を済ませるのが早い!

さて、昨日の続きとは…!「ベイブレード」に「ごっこ遊び」に「人生ゲーム」です。

遊ぶときの約束事を確認し、きちんと宿題もして、みんなの勉強が終わってから始めます。

ベイブレードは男の子はもちろん、今日は女の子たちも対戦していました。

20160901_163708

対戦中は集中。

2016-09-02 03.19.19

女の子も「おもしろい~」そうです。

20160901_163718

さてこちらの昨日の続きは「人生ゲーム」

2016-09-02 03.20.18

昨日はRちゃんと私もずっと人生ゲームでしたが、さて今日はゆきこさんとRちゃんどっちが勝ったかな?

こちら4年生女の子の昨日の続きはごっこ遊び。

20160901_173538かれこれ、部屋の片隅のこのコーナー、1週間くらいこの状態です。

和菓子やさんごっこに、時々警察官が登場したり、不動産屋さんになったり…!

色々役割が変わるので何だろう?と思ったら、どうやら最近見たドラマを再現しているようです。セリフが具体的すぎておもしろい~。小学生のごっこ遊びもすごくおもしろいですね。そして本人たちが一番楽しそう~。

使っていないものは片付けますが、明日もしたいことはこうしておいていて昨日の続きができるのもにじのいえのいいところです。

昨日の続きから始まるので、遊びがどんどん発展、展開していくのでおもしろい。

昨日の続きをするのを楽しみに帰ってきてるみんな。

明日もまた続きしようね~。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました