男子はやっぱりこま回し!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月30日(火)今日も元気に学校から帰ってきたみんな。まずは宿題に取りかかり、よしえさん手作りオレンジピールとレーズンの入ったまんまるお月様のような形の「オレンジムーンパン」を食べてホッと一息。

20160830_152546

そして、今日ついににじのいえにもこま遊びブームが到来しました!

1年生Sくんのママ、パパがにじのいえでみんなで遊んでくださいと「ベイブレード」をご寄付してくださいました。ありがとうございます。

男子は大喜びで大興奮!

2016-08-31 09.39.52

認定NPO法人あっとほーむさんの男の子たちも、KADOYAおうち保育園®さんの男の子たちも大好きと聞いていたので、どんな感じだろう~と思っていたのですが、やっぱりにじのいえの男の子たちも同じでした!!

やっぱり男子はこまが好きなんですね~

2016-08-31 09.40.41

しかも私も初めてみたのですが、ベイブレード面白い~

この日男子は宿題後、おやつもそっちのけで、「スリー、ツー、ワン、ゴー、シュート!」と、3時間ベイブレード対決をしていました。

筋肉痛になってないかな!?

女子も実ははまっていましたよ~

20160830_190718

 

 

 

 

しばらくベイブレードブームは続きそうです!

タイトルとURLをコピーしました