めっちゃ楽しかった夏休み!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月24日(水)夏休み最後の日でした。

7月21日から1ヶ月少し。はじめてのにじのいえの夏休み!最後だった日「夏休み楽しかった~、明日からも朝から毎日にじのいえがいい~」と言っていた子どもたち。にじのいえでのはじめての夏休み、楽しかったと思ってもらえうれしく思いました。毎日いっぱい遊び、いっぱい食べ、笑いが絶えないにじのいえでした!

けがもなくみんな元気いっぱい過ごせたことに感謝しています。

夏休みだからこその特別な体験もたくさんできました。

講師の先生たちと一緒に

英語レッスン

2016-08-25 11.24.07

 

 

 

 

アロマ虫除けスプレー作り

2016-08-25 11.23.19

 

 

 

 

ランチョンマット作り

2016-07-29 13.17.08

 

 

 

 

パティシエのお仕事見学に

2016-08-18 16.21.52

 

 

 

 

アイシングクッキー作り

20160819_1155122016-08-20 11.10.22

 

 

 

 

科学館へのお出掛けに工場見学もしましたね。

2016-08-25 11.15.39

 

 

 

 

 

水遊びに、虫取り、

2016-08-25 11.25.242016-08-25 11.28.37

 

 

 

 

 

 

 

そして高校生のお兄さん、中学生のお姉さんとも遊びました。

2016-08-25 11.20.08

 

 

 

 

 

昼食作りにおやつ作り

2016-08-25 11.18.5720160817_135356

 

 

 

 

 

 

 

お裁縫にもチャレンジしました。

2016-08-25 11.17.44

 

 

 

 

 

そして、なんといっても朝からの夕方までのたっぷりの自由な時間。

2016-08-25 11.21.05

 

 

 

 

 

子どもたちの遊びを生み出す創造力と発想に感心する毎日でした。よく食べ、よく遊ぶ毎日でした。もちろん勉強もしっかりしていました!

狭いところも好きで机の下でもよく遊んでいました(笑)

2016-08-25 11.22.36

 

 

 

 

にじのいえはごろごろしてもオッケーなので、みんな疲れたらおうちのようにリラックスしてました。

2016-08-25 11.18.29

 

 

 

 

 

朝から夕方までずっと子どもたちと一緒で本当に楽しくて、私もまだまだ夏休みでもいいくらい!楽しい毎日でした。

次は冬休み、そして来年の夏休みが今から楽しみで、何をしようか今からわくわくしています。

みんな、いっぱい食べて、めいいっぱい遊んだにじのいえのはじめての夏休み!みんなで楽しい思い出がいっぱいできたね!

子どもたちが「明日もにじのいえに来たい!楽しい!」と思えること、子どもたちにとってほっとできる居場所になっていることが何より嬉しいです。

夏休みが終わってもまだまだにじのいえは続きます!放課後をめいいっぱい楽しもうね~!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました