初めてのおでかけ☆

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえ宮尾智美です。

8月5日(金)夏休みを満喫しているにじのいえのみんなですが、今日はお出かけプログラムで「大阪市立科学館」へ行ってきました。にじのいえでははじめてのおでかけです。

お弁当に保冷材をたくさん入れ、首にも保冷材をまいて熱中症対策もしっかりと。

さあみんなで出発!

DSC01969

 

 

 

 

 

 

乗り換えを含め約1時間。暑い中みんな頑張って歩き、到着しました!

DSC02003

 

 

 

 

 

 

さあ、科学館で遊びます。宇宙の不思議や身近な科学を体験。友だちと一緒だとめっちゃ楽しい!

DSC02005

DSC02014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02027DSC02062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みで団体の方もたくさんいましたが、それほど混雑しておらず、待ち時間もなくすいすい楽しめました。

お弁当もみんなで食べて

DSC02047

 

 

 

 

 

最後はプラネタリウムを鑑賞して、きれいな星空を見て知ってる星座に盛り上がるみんな。

道中は暑かったけど、よく頑張ってみんな歩いたね!

そして、みんなでの初めてのおでかけプログラム、けがもなく、みんなでいっぱい楽しめました!

みんな一緒だとほんとに楽しい毎日です!来週もおでかけプログラムあるよ~!お楽しみに~

タイトルとURLをコピーしました