兄弟姉妹のように

こんにちは。高槻市届出学童保育施設アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月20日(水)いよいよ明日から夏休み!夏休みの宿題と荷物をい~っぱい持って帰ってきたみんな。

「夏休みの宿題こんなにもある~」とちょっと興奮気味のみんなでしたが、なんと1年生の中には今日一日で夏休みの宿題を終わらせてしまった子もいました!すごい!!周りが遊んでいても、どんどん、どんどん取り組んで仕上げてしまいました!

DSC01575

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と全員出席。にじのいえではゆったりリラックスモードのみんな。

学年関係なく兄弟姉妹のように遊ぶ姿が多くみられました。

こちら、4年生と1年生でジェンガです。崩さないように取れるかな?

DSC01547

 

 

 

 

 

 

こちら4年生がオリエンテーリングのお題を書いていると「何?何?」とそばに寄ってくる1年生たち。楽しそう。

DSC01534

 

 

 

 

 

 

みんなでピアニカの練習。夏休みの宿題にも出ています。

DSC01579

 

 

 

 

 

そして外では1年生同士仲良くパンダの乗り物。ほのぼの。

DSC01529

 

 

 

 

 

 

時にはケンカもするけれど学年関係なく兄弟姉妹のように過ごせるのがにじのいえのいいところ。こういった場面をみるとほのぼのした気持ちになります。

さあ、いよいよ夏休みがはじまります!

勉強もしっかり、遊びもたっぷり、子どもたちと一緒にはじめてのにじのいえの夏休み。素敵な思い出が作れるよう毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました