スペシャルdeナイト☆

こんにちは。高槻市届出学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月15日(金)いよいよ夏休みまでカウントダウン。今日は夏休み前の特別企画。みんな楽しみにしていた「スペシャルdeナイト!」です。にじのいえでのスペシャルな夜。

「にじのいえで夕食がたべたい~、もっと遅くまで遊びたい~」という子どもたちの声に応えての企画です。

まずはみんなで夕食。

夕食は「おにぎらずパーティー」です。牛乳パックを使い、ごはんを入れ、好きな具材を挟み、のりの上に「パカッ」。

DSC01451DSC01462

 

 

 

 

 

 

にぎらないおにぎり、おにぎらず完成です!

DSC01480

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの人数で食べる夕食は初めて。みんなで食べるとおいしいね!

夕食後はお楽しみのスイカ割り。

タオルで目隠しをしてクルクルクル・・・

DSC01521

 

 

 

 

 

 

 

「右!」「左!」「まっすぐ!」「もっと前!」

みんなの声が響きます。

そして「せーの!」

DSC01517DSC01516

 

 

 

 

 

 

 

見事スイカが割れました~!

20160715_190055

 

 

 

 

みんなでスイカ「いただきま~す」

20160715_190501 - コピー

 

 

 

 

 

スイカもおいしかったね!

いつも以上にみんなの笑い声が絶えない夜でした。みんな「また、した~い!」そうです。

めちゃめちゃ楽しかったね!また企画するね~!

 

タイトルとURLをコピーしました