シュシュ作り☆

こんにちは。高槻市届出学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月14日(木)今日もみんな元気です。今日はみんなゆっくり室内遊び。勉強もしっかり頑張って済ませたら、たっぷり自由な時間。

男の子は読書に夢中。

DSC01407

 

 

 

 

 

 

 

そして女の子たちはお裁縫に夢中です。myぞうきんを先週から作り始めてから、さらにやりたい子は、「シュシュ」作りをしています。

おうちから好きなハンカチを持ってきてもらって、やってみたい子はどんどん取り組みます!

DSC01412

 

 

 

 

 

 

このシュシュ作りはおうち保育園®協会会員のKADOYAおうち保育園®さんに教えていただきました!とっても簡単でかわいくできるのです。

波縫いも随分細かく縫えるようになってきました!腕が上がってきています。

DSC01413

 

 

 

 

 

黙々と縫って一日で完成!

DSC01422DSC01415

 

 

 

 

 

 

かわいいシュシュができたね!早速髪を結んで、うれしいね。

DSC01427

 

 

 

 

 

私も結んでもらいました。

DSC01414

 

 

 

 

 

 

 

男の子たちもできたら、お母さんにプレゼントしようね。

お裁縫もほかのことも、子どもたちのやりたい!に応えたいと思います。

今度は何作ろうかな~。楽しみ~。

タイトルとURLをコピーしました