cooking&お裁縫☆

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。7月7日(木)はcookingでクッキーづくり。7月8日(金)はお裁縫をしてmyぞうきんを作りました。

クッキーは七夕の日だったのでお星さまの形も。

20160707_164232

 

 

 

 

型を抜いて、今回はオーブントースターで焼きました。

20160707_1516292016-07-09 22.41.02

 

 

 

 

い~っぱい型を抜いて、こんがりきつね色に。

20160707_165630

 

 

 

 

 

お迎えに来た保護者の方も「わ~いい匂い」にじのいえがクッキーのいい香りに包まれました。みんなサクサクのクッキーをおいしそうに食べていました。

お裁縫はみんな初めてのよう。まずは持ってきたタオルを4分の1に折って、波縫いです。

玉結びをした後は、チクチクチクチク・・・。

DSC01276 - コピーDSC01300

 

 

 

 

 

初めてだったので、すご~く時間がかかりましたが、みんなすごい集中力。一日でみんな仕上げました!出来上がると「これでロッカー拭こう~!」と掃除を早くしたくなったみんな。

お迎えの時に「お母さん、みてみて!」とみんな嬉しそうに見せていました。

DSC01308

 

 

 

 

 

 

みんな上手なので、「こんなものも、こんなものも作れそう~」とやってみたいことがまた出てきました。久々のお裁縫、私も楽しかったです。夏休みにお裁縫もステップアップしようね!

さあ、もうすぐ夏休み。作ったmyぞうきんでお掃除もしようね!

タイトルとURLをコピーしました