だるまさんが・・・!?

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月4日(月)にじのいえに帰ってきた子どもたちも汗びっしょりで、今日は本当に暑かったですね。夏がいよいよ到来です。

今日のおやつはよしえさん手作り「ミルクレープ」

20160704_15292920160704_152952

 

 

 

 

宿題をした後はひんやり冷たいおやつでほっと一息。「おかわり~」とみんなにも好評でした。

今日は暑いからか外遊びに行きたい人は少なかったですが、男子はブランコ、女子は外でもごっこ遊びとのんびりと楽しみました。

20160704_16493020160704_165259

 

 

 

 

室内では4年生を中心に1年生も混じって「だるまさんがころんだ!」が始まりました。

「だるまさんが・・・ころんだ!」

20160704_17514020160704_175145

 

 

 

 

「だるまさんが・・・」

「なわとびをした!」

「だるまさんが・・・・」

「ご飯食べた!」

20160704_174856

 

 

 

 

途中でルールが変わってる!?

鬼の人、お題を考えています。

20160704_174820

 

 

 

 

 

鬼が言ったお題の動作をするというルールに変更していました。みんな、笑いっぱなし!

学年関係なく、みんな兄弟姉妹のように遊んでいるにじのいえ。

上の学年の子が中心になっていつもこうして自分たちで遊びを始めます。学年関係なく遊んでいるときはみんなとても楽しそう。

明日もいっぱい遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました