手作りアイスキャンデー☆

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月27日(月)今日は午後から学校でPTA主催の交流会があった小学校もあり、お仕事が休みのママもいて、お休みの子が多いにじのいえでした。

の~んびり、ゆったり、宿題したり、家庭で取り組んでいる自主学習をしたり、プラバン作ったり、学校ごっこをしたり、みんな自分のしたいことをしてゆっくり過ごしていました。

そんな一日でしたが、みんなが一番盛り上がったのが、おやつの時間です!

今日のおやつは、先週木曜日、自分たちで作っていた「手作りのアイスキャンデー」を食べる日でした!

さあ、冷凍庫から取り出したアイスはもちろんカチカチ!

「わ~、できてる~!」歓声があがります。

20160627_153735

 

 

 

 

オレンジ、ぶどうカルピス、コーラ。好きな味を選んで作りました。ケースから抜き取れるようになるまでしばらくまって・・・

さあ、いただきます!

20160627_15535220160627_155039

 

 

 

 

「おいしい!おいしい!つめた~い」の声。

20160627_155046

 

 

 

 

「宮尾さん、また作りたい~」

自分たちで作ったアイスはおいしいね。

もちろん!また作ろうね!

 

タイトルとURLをコピーしました