みんな大好きおやつ買い♡

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月24日(金)今日は月に一度のおやつ買いの日です。今週初めから「宮尾さ~ん、おやつ買いの日っていつ~?」とみんなとても楽しみにしていました。

1年生の男の子の中には家でてるてるぼうずを作って、今日晴れるようにてるてるぼうずにお願いしていた子もいるようです!かわいいですね。

そして、直前まで降っていた大雨がうそのようにやみ、念願のおやつ買いに行けました!てるてるぼうずへのお願いが叶いました。みんな大喜び。

おしゃべりしながら足取り軽くアルプラザへレッツゴー!

DSC01059

 

 

 

 

 

 

お菓子売り場ではみんな何を買おうか悩む悩む・・・。「宮尾さん、わかさ~ん、これとこれとこれと・・いくら?」「185円。あと15円までならいけるよ~」と、何度も計算。予算は一人200円。頭を使います。

DSC01063DSC01068

 

 

 

 

 

 

決まったらレジで精算。前回よりもレジもスムーズにできました。

DSC01076

 

 

 

 

 

 

帰りにポツポツ雨がまた降ってきたので、公園では食べれませんでしたが、にじのいえに戻りおやつパーティーをしました。

DSC01091

 

 

 

 

 

 

みんなわいわいおしゃべりしながら、自分が選んだおやつをうれしそうに食べていました。

月に一度のお楽しみ。いつも手作りのおやつだけど、たまにはこんな日もいいよね。また来月楽しみにしててね~。

 

タイトルとURLをコピーしました