キッズダンス♪

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月21日(火)今日はにじのいえ6月の体験プログラムの日です。

体験プログラムは外部の講師をお招きして月1回行っています。1年間を通して様々なプログラムを経験します。子どもたちが普段経験できない体験をすることで、興味や関心が広がるきっかけづくりとして行っています。

さて今回は「キッズダンス」です。講師のあらい先生はとても楽しくて、パワフル!

軽快な音楽に乗ってレッスンが始まりました!思わず体が動きます。

DSC00936

 

 

 

 

 

まずは準備体操も兼ねて音楽に合わせてストレッチ。

DSC00942DSC00956

 

 

 

 

 

みんなダンスは初めてでしたが、初めてのみんなでも楽しめる内容にしてくださり、先生の楽しいレッスンに引き込まれノリノリです。

ストレッチが終わったら、ジャンプをしたり、ステップを教えてもらったりどんどん体を動かします。

DSC00951DSC00959

 

 

 

 

 

 

 

1時間たっぷり体を動かしたみんな。

子どもたちはもちろん、大人でも十分楽しめる内容でした。体を動かすと気持ちがいいですね。

今度は親子でダンスレッスンしても楽しいかもと思いました。

初めてのダンスどうだったかな。

ダンス、楽しかったね!また、しようね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました