学校ごっこ♪

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月17日(金)一週間よくがんばりましたね。

今日のおやつは「白玉団子」

20160617_150443

 

 

 

 

ほっとした表情で食べるみんな。

おやつの後は、1年生男の子が学校ごっこに夢中です。最近にじのいえで流行っている学校ごっこ。

「学校ごっこすんで~」と宿題が終わると2階の階段上スペースへ。

自由帳と筆箱は必須だそうで、学校ごっこが始まります。先生役と生徒役にちゃんと分かれています。

DSC00888

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しそうなみんな。この笑顔。

DSC00891

 

 

 

 

 

楽しくて仕方がない様子。

「はい、今から20分休みです。遊んでや~」と休憩時間もちゃんとあります。

休み時間はこんな感じ。こちら2人仲良し。

DSC00841

 

 

 

 

 

笑い声が絶えない休み時間。

「次は体育です」

体育の時間が始まりました。

ブリッジです。

DSC00894

 

 

 

 

 

さあどっちが長くできるか!?1年生と4年生の対決!

DSC00899

 

 

 

 

 

 

結果は、4年生女の子の勝ちでした!

毎日本当に楽しそうなみんな。見ていてうらやましいくらい。

私も毎日笑ってます。毎日楽しいよ。ありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました