かき氷屋さんですよ~☆

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月10日(金)今日はcooking。かき氷をみんなで作りました。前日に自分の好きな味のジュースを凍らしておいたので、みんな今日のcookingを楽しみにしていました。

さて、お味は「オレンジ」「カルピス」「コーラ」です。

「コーラ」が意外と人気で、普段はめったに飲まないのですが、子どもたちからのリクエストなので、今日はOKです!

凍ったジュースをゴリゴリ・・・。削ります。みんな削るのが面白くてとってもうれしそう。

DSC00606DSC00647DSC00615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりおいしいかき氷の出来上がり。

DSC00635

 

 

 

 

 

 

みかんに、パイナップル、白玉団子。お好きに練乳もどうぞ。

20160610_155403

 

 

 

 

食べると「おいしい~」の声。

DSC00637DSC00661

 

 

 

 

 

 

 

みんなおいしそうなかき氷ができたので、かき氷屋さんをしたいくらいだったね。

これから暑くなりそうだし、またかき氷作ろうね。

タイトルとURLをコピーしました