今も昔も☆

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月19日(木)1週間の後半。今日も元気にみんな帰ってきました。ランドセルを背負っていた背中がびっしょり。今日はのんびり室内で過ごすみんなでした。

今日は、ばくろばあがお出迎え。

DSC05687

 

 

 

 

 

今日のおやつは「揚げたてドーナツです」

DSC05689

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたとはゆっくりと。

こちら1年生男の子。

宿題をする前も、した後も今日は練り消し作りに励みます!

DSC05727

 

 

 

 

 

 

「なあ、Sくん練り消し一緒に作ろう!」

と言って、かれこれ30分ず~っと書いては消し、書いては消し・・・ものすごく集中して作っています。そしてでた消しゴムカスを丸めて、丸めて練り消し作り。黒い丸い練り消しが出来上がっていました。私の子どもの頃も練り消しあったなあとなつかしく思い。。。子どもたちの流行りは今も昔もそれほど変わらないんですね。

そして、こちらは「学校の怪談」を楽しむNちゃん。

DSC05725

 

 

 

 

 

 

Nちゃんが学校で借りてきたこわ~い「学校の怪談」の本。一人で読んでいると、1年生も興味津々で集まってきて・・・

DSC05714

 

 

 

 

 

 

「いや~、これみてみて~、めっちゃこわい~」

DSC05711

 

 

 

 

 

 

怖いのにみんな「次めくって、めくって~」と見てしまいます。

DSC05723

 

 

 

 

 

 

怖い話好きなのも今も昔も一緒ですね。

にじのいえに本当にお化けがでそうな!?一日でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました