ひんやり冷たいカルピスシャーベット★

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月18日(水)今日はとっても暑かったですね。学校から帰ってきたみんな、ランドセルを背負っていた背中、汗がびっしょりでした。

今日のにじのいえの玄関はジバニャンでお出迎え。

20160518_151510

 

 

 

 

 

 

 

暑かったのでひんやり冷たいおやつを用意しました。

看板を見たみんな。「やった~カルピスシャーベットや~!」

みんな、手作りおやついつでも喜んでくれるのですごくうれしいです。ありがとう。

さて、宿題をササッと終わらせたSくん。

「おれ、とかしてカルピスにして飲むから宮尾さん、これ置いててね~」ととけるまで待った後・・・

まず、一口スプーンで飲んで

DSC05595

 

 

 

 

 

 

そのあとごくごく・・・!「あ~おいしかった!」

DSC05598

 

 

 

 

 

 

こちらの1年生は「ちょっと固まってるから、とかす~」と日の当たる棚に置いてカルピスシャーベットとひなたぼっこしてるそう。とけるかな~・・・?

DSC05652DSC05649

 

 

 

 

 

 

 

「おかわりまだあるよ~」というと、Kちゃんザクザク食べやすいようにほぐしてくれてます。

DSC05610

 

 

 

 

 

 

みんなも集まってザクザク・・!

DSC05676

 

 

 

 

 

 

このあともみんない~っぱいおかわりしました。

DSC05618DSC05639

 

 

 

 

 

 

「次はみかんシャーベットにして~」とみんなからリクエストがあったので、今度はみかんシャーベット作るね!かき氷もいいかもね。

今日も楽しかったね!

 

タイトルとURLをコピーしました