ホットケーキ♪それとも・・・!?

こんにちは。NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月13日(金)ゴールデンウィークから1週間。みんな、ちょっとお疲れ気味の一週間でしたがよくがんばったね!

さて今日はcooking。1週間みんな頑張ったのでにじのいえでのお楽しみ!

「やった~、ホットケーキや~、早く焼きた~い!」とみんな。

まず、宿題をして、勉強が終わった子から順番に焼きました。1番はRくん。上手にフライ返しを使ってひっくり返します。うまい!

DSC05293

 

 

 

 

 

 

宿題が終わった子からできるとあり、1年生いつもよりささっと宿題をすまします。楽しみなことが次に控えているとみんなやることが速くておもしろいですね。

こちら1年生。好きな大きさに焼いて好きなフルーツをトッピング。

DSC05311DSC05302DSC05317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、おいしそうにできたね。

DSC05306

 

 

 

 

 

 

Nちゃん、Kちゃん。いっぱいあった宿題を終わらせやっと焼けます。

なかよくおしゃべりしながら・・・。

わかさんと楽しそうにやってるな~と思って見てみると・・・

DSC05361

 

 

 

 

 

ん!?  ホットケーキ!? それとも・・!?

ホットプレートに大きなのが2つ。お好み焼きのようなホットケーキができていました!

DSC05368

 

 

 

 

 

 

こんな大きなホットケーキ、晩御飯は大丈夫かな?と思いましたが、楽しそうだし、よしとしましょう!

みんな自分で焼いたホットケーキ。もりもり食べていました。もちろん、みんなおかわり。

簡単だけど、自分たちで作るとおいしくて、みんなでわいわいおしゃべりしながら食べるとおいしいね。また、学校から帰ってきたら、お楽しみのcookingしようね!

DSC05310

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました