飛んだ~!ブーメラン♪

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月12日(木)今日は3日ぶりにすごくいい天気でしたね。気持ちよく晴れて気分も晴れやかでした。

GW明け一週間の後半。すこーしお疲れのみんな。1年生は初めての学校、授業、給食、掃除毎日よくがんばってるもんね。週末はおうちでもゆっくりしてね。

今日のおやつはよしえさん手作り「イチゴマフィン」おいしかったね。

DSC05235

 

 

 

 

 

おやつを食べた後は、牛乳パックを使って自分たちで作ったブーメランを飛ばしに公園へ行きました。

DSC05227DSC05216DSC05217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やった~、やっとブーメラン飛ばせる~!」

公園につくと早速、みんな飛ばします!

DSC05263DSC05261

 

 

 

 

 

 

「うわ~、帰ってきた~」「あれ?帰ってこ~へん」みんな投げ方を色々試しながら思い思いに飛ばしています。

「ひじを高くあげて縦にしゅっと投げてみて~」とアドバイスするとクルクルクル~とまた飛んでいきました。牛乳パックで簡単に作れるブーメランでしたが、上手に投げれるとクルクル~と飛んで行って自分のところに戻ってきます。自分のところに戻ってくるとすごくうれしそうでした。

DSC05251DSC05257

 

 

 

 

 

 

久しぶりの外遊び、汗びっしょりになるまで遊んだね。

タイトルとURLをコピーしました