みんなのために♪

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月11日(水)今日も雨でしたね。3日連続の雨で今日も外には行けませんでしたが、今日もまたまた室内で思い思いに楽しむみんなでした。

今日のおやつはいちごとお菓子。そしてたくさんいただいた「ごっくんジュース」です。みんなでおいしくいただきました。

DSC04913

 

 

 

 

 

 

高知のジュースだそうでゆずとはちみつだけでできていてすごくおいしかったです。みんなごくごく飲んでいました!

さて、昨日の続きでおばけが登場しました。

DSC05129

 

 

 

 

 

 

おばけ、勉強しています。小さな穴からちゃんと見えてるのかな?

このあと、しっかりひらがな書いていました。

そして、こちら1年生男の子はビニールのテープを顔にぐるぐる巻いています。

DSC05140DSC05146

 

 

 

 

 

 

フランケンシュタインになりたいみたいです。かわいいおばけ。

女の子たちはやっぱりお人形遊びに夢中。

DSC05165

 

 

 

 

 

 

そんな中「宮尾さん、今日はチラシ持ってきた?」とKちゃん。

「うん、いっぱい持ってきたよ~」

「じゃあ、ゴミ箱つくる~。いっぱい作ったらみんなでおやつ食べたときに出たごみいれたらいいよ~」と作ってくれました。Kちゃんが作ってると「なにつくってるん?」とSくん。Kちゃんに教えてもらいながら仲良く作ります。

DSC05198DSC05205

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱の作り方はおばあちゃんに教えてもらったそうです。

いっぱい作ってみんなのために・・と優しい気持ちをありがとう。

自分から気づいて作ってくれてありがとう。とっても助かります。

DSC05208

 

 

 

 

 

 

うれしかったよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました