cooking!フルーツたっぷりクレープ作り♪

こんにちは。NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月6日(金)ゴールデンウィークがあったので久しぶりのにじのいえ。ゴールデンウイークはにじのいえのみんなも楽しく過ごしていたようで「温泉に行ってきた~」とか「旅行に行ってた~」など学校から帰ってくると色々お話をしてくれました。

今日は雨でした。そんな日は室内でたっぷり楽しみましょう!ということで、みんな大好きなcookingをしました。

よしえさんと一緒に「フルーツたっぷりクレープづくり」です。

20160506_153553

 

 

 

 

 

 

 

「やった~!、クレープや~」の声があがりました。

ホットケーキミックスをうす~くのばし生地を作ります。焼きあがった生地に好きな具材を挟んでいきます。

20160506_15494920160506_154709

 

 

 

 

 

 

今日のトッピングは生クリーム、チョコホイップ、いちご、パイナップル、バナナ、みかん、ももです。

みんなた~っぷりと生地にトッピングをのせます。

20160506_15370220160506_153656

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう~。

「おいしい~!おかわりしていい~?」の声。

「いいよ~!今日はい~っぱい生地を焼いてるからね~」とよしえさん。

一人3枚もクレープを食べました!トッピングをのせる場所、行列ができてたね。

20160506_15313720160506_153754

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったね~。またみんなでcookingしようね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました