なにげない毎日

こんにちは。NPO法人アフタースクールにじのいえ宮尾智美です。

4月22日(金)今日から1年生は給食が始まりいっきに下校時刻が遅くなりましたね。

みんな、疲れてないかな~?と少し心配しましたが、にじのいえに帰ってきた子どもたちは

「給食めっちゃおいしかった~!」「ろうかの掃き掃除したで~」と早速みんな学校であったことをうれしそうに話してくれました。勉強も給食も楽しかったみたいでよかったです!

宿題を済ませ、今日の手作りおやつ「フルーツ入りミルクシャーベット」を食べて今日は室内でゆっくりかな?と思いきや1年生の「公園行きた~い!」の声が。元気ですね。

DSC04385

 

 

 

 

 

 

少しだけですが近くの公園へ行きました。公園につくと遊具に向かってもうダッシュ!

DSC04398

 

 

 

 

 

 

今日公園に行った1年生4人。保育園から一緒とあってとっても仲良し。

「おーい」と呼ぶと

DSC04429

 

 

 

 

 

 

しゅ~とすべり

DSC04434

 

 

 

 

 

 

 

滑ってジャ~ンプ!

DSC04443

 

 

 

 

 

 

そして団子になる3人。

DSC04440

 

 

 

 

 

 

池のアメンボを見て

DSC04423

 

 

 

 

 

 

帰る道中も楽しそう。

Sくんがクラウティングスタートをすると

DSC04455

 

 

 

 

 

 

女の子2人も同じようにして

DSC04456

 

 

 

 

 

 

帰りの小路を猛ダッシュ!

DSC04457

 

 

 

 

 

 

何気ない毎日だけど、いつもの友だちといつもにじのいえで一緒。こんなにも楽しいんだね。

今日も楽しそうに過ごす子どもたちを見て幸せを感じた一日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました