ピザ、めっちゃおいしい~

こんにちは。NPO法人アフタースクールにじのいえ宮尾智美です。

4月20日(水)今日もいいお天気でしたね。1年生は学校にも少しずつ慣れてきたのか帰ってきたときの「疲れた~」の言葉が少し減ってきました。でもその分「おなかすいた~」の言葉が増えてきました。いっぱい勉強し、いっぱい学校でも遊んでいるからですね!

学校で「○○ちゃんに会ったで~」と学年が違うにじのいえのメンバーに会えたことをみんなうれしそうに話してくれます。

「今日も公園に行きた~い」と1年生のほとんどが昼食後、近くの公園に遊びに行きました。

今日はブランコが大人気。二人乗りに、立ちこぎ、押してあげたり「立ちこぎはこうすんねんで~」と教えてあげたり、自分たちで遊びを教え合ってすごく楽しそうでした。

DSC04239

 

 

 

 

 

 

 

仲良く遊ぶみんなを見ていると、大きくなった時ににじのいえでの楽しい思い出、思い出してくれるかな?みんなの心に楽しかった思い出が残るといいなとしみじみ思いました。

帰ってきてからは、楽しみにしていたおやつのピザトーストづくり。

DSC04184

 

 

 

 

 

 

 

ハム、トマト、コーン、シーチキン、チーズ、好きなトッピングを乗せ、オーブントースターで焼きます。

DSC04252

DSC04256

 

 

 

 

 

 

「チン!」

DSC04262

 

 

 

 

 

 

焼きたてのピザトースト「めっちゃおいしい~」の声。簡単なおやつだけど、自分たちで作ると楽しいし、みんなで作るとおいしさが倍増します。

「宮尾さ~ん、明日もその次もおやつはず~とピザでいいよ~」とSくん。

みんなおかわりしたピザトーストでした。

DSC04286

 

 

 

 

 

 

おいしかったね。また作ろうね。