「放課後児童健全育成事業実施施設」となりました

こんにちは。

NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

いよいよオープンまであと4日となりました。

横浜市の認定NPO法人あっとほーむの「子育て支援起業講座」受講終了から約8か月。物件探しから、NPO法人の設立、スタッフ募集、会員募集と様々なことを同時進行で進めてきました。その際、いくつかの壁や課題があったりもしましたが、行政や関係機関、おうち保育園®協会はじめ、たくさんの方々のご助言やサポートがあったおかげで、高槻市芥川町でNPO法人アフタースクールにじのいえの開設が実現しました。アフタースクールを行うことを温かく受け入れてくださった地域の皆様にも感謝いたします。ご協力いただいたすべての方には感謝の想いでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そして、先週、高槻市へ「放課後児童健全育成事業開始届」を提出し、無事承認されました。

NPO法人アフタースクールにじのいえは2016年4月より「放課後児童健全育成事業実施施設」となります。

今後は高槻市行政と連携しながら事業を実施していくことになります。働くママと子どもたちが幸せになる社会へという事業理念のもと、地域の働くママやパパ、そして子どもたちが毎日笑顔で過ごせるように一歩一歩丁寧に活動していきたいと思います。

これからもNPO法人アフタースクールにじのいえをどうぞよろしくお願いいたします。

NPO法人アフタースクールにじのいえ 代表 宮尾智美

 

20151228_120555